石川県能美市 | 外壁塗装リフォーム KFケミカル セミフロンスーパーマイルドⅡ | オリバーリフォーム

金沢市・野々市市のリフォームならオリバー

外壁塗装リフォーム KFケミカル セミフロンスーパーマイルドⅡ

GT-0336

仕様

外壁塗装…KFケミカル セミフロンスーパーマイルドⅡ
施工手順:足場設置→高圧バイオ洗浄→窓まわり等養生→コーキング打ち替え→ボード割れパテ処理→付帯塗装→下塗り→中塗り→上塗り→検査→足場解体

エリア 石川県能美市
お客様名 Y様
工事内容 外壁塗装リフォーム KFケミカル セミフロンスーパーマイルドⅡ
リフォーム期間 25日間
価格 外壁塗装リフォーム 145万円
築年数 25年

施工前 〜外壁診断〜

経年劣化で、コーキングの表面が溶け出しひび割れしています。新築時の施工不良も原因の一つとなります。
出隅は外壁が欠けやすく、塗装も剥げています。

施工中の様子

足場を覆うように「メッシュ」という飛散防止ネットを張ることにより、塗料、ゴミが近隣の建物に付かないように配慮します。
レンガ調の目地を生かして、塗り分けを行いました。

担当者より


外壁の色あせが気になるとのご相談をいただき、診断を行ったところ経年劣化が見られました。コーキングの切れなどはありましたが、外壁自体には特にひどい爆裂などは見受けられなかったので、外壁塗装をご提案いたしました。
色決めなどY様のご要望に合わせたシミュレーションを作成し、カットサンプルでイメージして頂きました。実際に施工を開始してからも迷われたので、実際に一部に塗装をいくつか行い、それを確認することでご納得いただきました。
レンガ調の外壁のため単色で塗りつぶしてしまうのは勿体無いので、目地の色となる色を塗っていき、仕上げに目地に塗料が入り込まないようにタイルの頭だけ慎重に塗装を行いました。レンガ調の模様を活かしたまま艶を取り戻した綺麗な仕上がりとなりご満足いただけて良かったです。

もっと外壁塗装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報
Copyright© オリバー All Rights Reserved.