お客様インタビュー(口コミ・評判)

INTERVIEW

おかげさまで毎日とても快適です!お気に入りの空間となりました!

お施主様… F様 施工内容… お風呂/トイレ
施工地域… 富山市 営業担当… 小野 奨准

新築後初のリフォーム、その決断の決め手はなんですか?

1

築30年近くになってあちこち傷んでいたのは気になっていましたが、最近親しい友人の家を訪れた際、素敵にリフォームされた様子を目の当たりにしたのが、我が家リフォームを考えるきっかけとなりました。家を新築して間もない頃、換気扇が壊れてしまったのですが、風呂場には窓があったため、開ければ換気できると考え、そのまま放置していました。しかし、家を留守にする際は戸締まりをするため、結露がひどくカビが生えてしまうことが気になり、掃除を欠かせなくなりました。また、たまたまお風呂交換前に量販店で洗面化粧台を購入したのですが、配管の流れが気になってしまい、子供たちは独立しているものの、遊びに来た際には気持ちよく使ってもらいたいという思いが募りました。

さらに、将来的に孫が遊びに来た時に、衛生面やお手入れのことも考慮し、トイレも合わせてリフォームすることにしました。


初めてのリフォーム相談、不安はつきものだと思いますがいかがでしたか?

2

今回、リフォームを検討するにあたり、2社とLIXILショールームを訪問する機会がありました。しかし、見積もりを依頼すると価格がどんどん上がったり、希望を伝えようとしても話が噛み合わなかったり、残念な思いをしていました。特に1社目では、以前に使用していたお風呂の窓に目隠しを提案してもらいたかったのですが、うまく伝わらなかったようです。2社目は親戚が利用した会社でしたが、新築実績は強いようですが、リフォームの実績が少なく、不安を感じました。

そんな中、多くのショールームを回るよりも、自分に合った業者を見つけたいという思いから、アクアデポ富山店の広告を目にし、来店を決意しました。ショールームで最初説明をした齋藤さん、そして担当の小野さんは、お風呂やトイレのリフォーム内容をわかりやすく説明してくださっただけでなく、見積もりも透明性があり、安心して検討できました。特に、風呂窓の目隠しにルーバーを提案していただいたのには、大変感激しました。現地調査の際にも、サイズや機能について丁寧な説明をしてくださり、「これだと安心してお風呂に入れます」という言葉を聞いて、お任せすることに決めました。


LIXILの「リデアM」とLIXIL「アメージュ」のトイレを選ばれた理由は?

3

アクアデポ富山店を訪れ、説明と提案を受けた中で、我が家ではこれが使いやすそうだと感じた商品を選定しました。リデアMは展示品でしたしパックプランからオプションまで、わかりやすく説明していただきました。LIXILショールームで気に入ったドアタイプから引き戸タイプに変更したいと希望したところ、カウンターをなくすことで予算内に収まるよう提案していただき、即決しました。浴槽は、ゆっくりした気持ちで体を癒したいお風呂が好きな主人が選んだ「1600ロングタイプ浴槽」に変更!また、トイレは長年使用していたため劣化しており、タンクの浮きが引っかかってしまうことが度々ありました。そこで、掃除がとにかく楽で、一番使いやすそうだと感じたアメージュを選びました。


実際にリフォームされていかがでしたか?

4

リフォーム前は「壊れても使えるから、まぁいいや」と思っていたのですが、今は家族みんなで集まる家にしたいという希望が叶い、毎日が本当に楽しいです。お風呂は以前、綺麗好きの主人に掃除を任せていましたが、今は私が毎日掃除しています。新しい浴槽は汚れがするんと落ちるので、お掃除も気持ちいいです。以前はReFaのシャワーヘッドを使っていましたが、エコアクアシャワーSPAのミストは優しい吐水で浄水機能付きなので、髪の毛が全然違います!肌も荒れないんです。それに、浴槽の湯船は次の日まで温かいので驚きました。朝のシャワー、夜のお風呂タイム、どの時間も気持ちよく、便利に使えています。そして、なんといっても多動式ルーバーは最高です。もう不安なことは一つもありません。外からも目隠しになるので、留守にして窓を閉め忘れても安心です。窓は光を取り込むために残しましたが、サッシの光の調節も簡単にできます。トイレはリフトアップできる便座なので、お掃除が本当に楽になりました。全体のフォルムも一体型なので、拭き掃除も簡単です。さらに節水機能もついているので、以前とは比べものにならないほど快適になりました。


今回のリフォーム箇所で一番お気に入りのところはどこですか?

5

お風呂もトイレもとても気に入っていますが、特にトイレの内装には力を入れました。実は30年前の新築建設当時は内装の選択肢が少なかったのですが、今回主人が「好きなように選んでいいよ」と言ってくれたこともあり、たくさんの壁紙の中からじっくりと選びました。風水も取り入れたり、担当の小野さんも一緒に私のイメージに近いものを探してくれたりと、本当に時間をかけました。おかげで、自分の好みのものを選んで満足のいく仕上がりになりました。


アクアデポで工事をお選びいただきいかがでしたか?

6

初めてのリフォームでしたが、トータルで見て本当に満足いく仕上がりになりました。商品選びの際、写真と実物で印象が異なる場合ってありますよね。でも今回は、そんなことは一切ありませんでした。お任せして本当に良かったです。二重丸ですね!スタッフの方々も、常に丁寧な挨拶を心がけてくださり、不安を感じることなくリフォームを進めることができました。


お客様インタビュー