最新のシステムキッチンは使い勝手抜群!夜はバーのような雰囲気を楽しんでいます : お客様インタビュー(口コミ・評判) | 金沢市・野々市市のリフォームならオリバー

金沢市・野々市市のリフォームならオリバー

お客様インタビュー(口コミ・評判)

INTERVIEW
71

最新のシステムキッチンは使い勝手抜群!夜はバーのような雰囲気を楽しんでいます

お施主様…M様 施工内容…キッチンリフォーム
施工地域…黒部市 営業担当…濱 彬

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1

30年前に建てた家で、キッチンは一度も直したことがなく、あちこち不便を感じていました。数年前に母が亡くなり、キッチンの使い方も変わってきたため、そろそろリフォームのタイミングだと考えました。


オリバーを選んで下さった決め手は?

2

友達がオリバーさんでリフォームして紹介してくれたので、そのままオリバーさんにお願いしました。友人の家のキッチンや、ショールームも各社案内していただき、決めやすかったです。


リフォームで実現したかったことはなんですか?

3

とにかく収納が使いにくかったので、なんとかしたかった。前のキッチンには吊り戸棚がついていたのですが使い勝手が悪く、結局使わないものばかり入っている状態でしたから。ショールームで新しいキッチンを見てると、開き扉じゃなくて引き出しの収納がやっぱりいいなと思ったのと、食器洗浄器は入れたかったですね。
それと、娘がカクテルに凝っていて、お酒の瓶などがどんどん増えて置く場所がなくなってきていたんですよ。なので、瓶やグラスなどをかっこよく見せる収納にできたらいいなというのが、娘の希望でした。


オリバーの施工はいかがでしたか?

4

職人さんの仕事ぶりもよく満足していますが、一箇所、造作の棚のところが、思ったのと違ったまま進められていて、やり直しになったところがありました。
工期が延びてしまいましたが、最終的には思い通りのイメージになり、棚側面をシェルフで隠してしまうのがもったいないくらいキレイな仕上がりにしていただきました。


工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

5

以前はステンレスのワークトップだったのですが、新しく人工大理石になり、着色汚れができるので、気をつけて使わないといけないなと思っているところです。
あと、インスタで見ていいなと思い、裸電球タイプのペンダントライトを付けたのですが、思ったより眩しいのと電球色に慣れていないのとで、少し落ち着かない感じがします。これから対策を考えるつもりです。


リフォームのこだわりポイントはどこですか?

6

キッチンカウンターのワークトップ側に調味料などを入れるニッチを付けてもらったことと、カウンターの色ですね。カウンターはオリバーさんの新築モデルを見てダークブラウンがいいと思って決めました。
お酒を収納する棚の色は娘が決めたのですが、打ち合わせしなかったのに偶然同じ色になり、より統一感が出て素敵になりました。


今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

7

一番は収納ですね。システムキッチンの収納は、使いやすい場所によく使うキッチンツールや食器などをたっぷりとしまえるのでほんとうに便利になり嬉しいです。
お酒をしまう造作の棚も、瓶を並べるとバーのような雰囲気になり、昼はロールスクリーンで隠しているのですが、夜はムードか変わって。カクテルの似合うキッチンになりました。


リフォーム後の住み心地はいかがですか?

8

キッチンがとても使いやすくなり満足です。ものがきれいにしまえるし掃除もしやすくなって、毎日気持ちよく使っています。いるだけで嬉しいので、リフォーム前よりキッチンにいる時間が長くなり、料理の腕も上がったような気がします。


お客様インタビュー



タップでお電話がすぐにできます!
Youtube 採用情報
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック
Copyright© オリバー All Rights Reserved.