しっかり腰を据えて話を聞いてくれたおかげで、納得のリフォームができました! : お客様インタビュー(口コミ・評判) | 金沢市・野々市市のリフォームならオリバー

金沢市・野々市市のリフォームならオリバー

お客様インタビュー(口コミ・評判)

INTERVIEW
16

しっかり腰を据えて話を聞いてくれたおかげで、納得のリフォームができました!

お施主様… O様 施工内容… 全面改修工事
施工地域… 高岡市 営業担当… 吉井 秀雄

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1

今までは借家に住んでいたんですが、そろそろ自分たちの家を持ちたいと思うようになりました。他に中古住宅を探して購入してリフォームしたり、新築したりと色々話しが上がりましたが、やっぱり住み慣れている今のこの場所を離れたくないっていう想いもあって。なので今まで借家で借りていた家を購入して、リフォームすることにしたんです。
築38年程でとにかく結露がひどく、カーテンが窓にはりついて冬場は凍ってしまうくらいでしたから、カビも心配でした。あと、隣が空き地なのもあって虫がよく家の中まで入ってきていました。古い家だったので隙間も多く、断熱材も全くはいっていないようで冬場はとにかく寒かったです。それを解消したいというのが一番のきっかけでしたね。


リフォームを依頼される前に、何か心配したことはありましたか?

2

オリバーさんと他社さんの二社見積りをとっていたんですが、どちらに依頼しようか迷っていました。お値引きして頂いた金額もほぼ同じでしたし。逆にお値引きして頂いた分、他で何か工事が削られているんじゃないかって心配したくらいです。でもそんなこともなく、きちんと工事して頂きましたよ。
後はもう少し契約前にプランを提案してくれたらよかったかなーとは思います。オリバーさんと他社さんで迷っていたとき、もっと「こういったプランはどうですか」などぐいぐい提案してくれたら、私たちももっと早くに決めることができたかもしれませんね。
契約後はしっかりと色んなプランを提案してくれたのですが、契約前にもっとあればよかったかなとは感じましたね。


オリバーを選んで下さった決め手は?

3

一番の決め手は工期ですね。私たちとしてはだいたい6月頃に工事を終えて引っ越したいという想いがありました。オリバーさんはすぐに着工できますとのことでしたが、他社さんは着工が6月以降になるというお話でした。希望通りの工期で進めることができたので、オリバーさんにお願いしようと決めました。
後は吉井さんが話をしっかり聞いてくれたこと。他社さんもよく話を聞いてくれていたのですが、少し時間に追われている感がありました。次のお客様との約束があるので仕方ないことなんですけどね。全面の改修工事なので、色々話したいことも沢山ありましたが、打ち合わせの時間が過ぎてしまって次回に繰り越しということもしばしば。その反面、吉井さんはそういう心配を私たちにさせなかったです。わざわざ休みの日に出てきて打ち合わせに来てくれたので、時間を心配することなく話をすることができました。


オリバーの施工はいかがでしたか?

4

工事中はすぐ近くにアパートを借りて仮住まいをしていました。2日に1度は郵便物を取りに行くついでに、家の様子を見に行っていましたので工事の進捗状況を確認することができましたよ。大工さんも話しやすくてよかったです。施工中に気になったことは特にありませんね。
しいていえば6月頃完工予定で進めていたのですが、最初の打ち合わせが思ったより長引いちゃって。このままで間に合うのかな?って心配になったくらいですね。でも6月の完工が間に合いましたので、よかったです。


今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

5

一番は床の色です!
遊びに来た友達も「床いい色だね!」って褒めてくれますよ。私たちもとても気に入っています。
自然な感じがいいですよね。最初はどうかなーって思っていたのですが、実際にはってみるととてもキレイな色味でよかったです。


工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

6

特にないのですが、しいて言えばお風呂を少し広くするためにトイレを狭くしたんです。以前は小便器もあったのですが、掃除も大変ですし、場所も取られるので洋便器のみにしました。トイレが一つになったので、朝がやっぱり混み合いますね笑。5人家族で息子が2人居るので毎日朝はトイレの取り合いです笑。もう一ヵ所トイレがあったらなーとも思いますが、予算的にも難しかったですし、トイレが2ヵ所あると掃除も大変ですからね。


ご依頼いただいて一番よかったことは何ですか?

7

やっぱりしっかりと腰を据えて話を聞いてくれたことです。
全面の改修工事ですから、色々お伝えしたいことも沢山あっていつも打ち合わせが長引いてしまいましたね。それでも嫌な顔ひとつせず話を聞いてくれました。
設備などもLIXILさんのもので揃えて頂いたので、全体的に統一感もあり気に入ってます。
休みの日にまで出てきて打ち合わせをして頂き、本当にありがとうございました。
また今後ともよろしくお願いします。


お客様インタビュー



採用情報
Copyright© オリバー All Rights Reserved.