【八尾】外壁の板金重ね張り(施工前・施工後)|漆喰+木板外壁をイメージ維持で
投稿日:2025年12月20日 (土)
【八尾】外壁の板金重ね張り(施工前・施工後)|漆喰+木板外壁をイメージ維持で
富山市八尾町で、外壁の板金重ね張り工事を行った施工事例をご紹介します。
施工前・施工後の写真を載せていますので、外観の変化や張り分けの参考にしてください。
ー
この記事を書いた人
T.T.(OLIVERリフォーム黒部 副店長)
担当業務:リフォームアドバイザー
資格:一般建築物石綿含有建材調査者
お客様へのメッセージ:一期一会の出会いを大切に、ご要望を最大限実現できるように努力させていただきます。
ー
こんにちは!
オリバーリフォーム富山本店のT.T.です。
最近は気温も下がってきて、ストーブを出して暖を取っています。
こんなお悩み、ありませんか
・外壁のひびや汚れが目立ってきた
・外観を整えたいが、家の雰囲気は大きく変えたくない
・漆喰や木部など、素材が混ざった外壁でどう直すか迷う
外壁のリフォームは「きれいにする」だけでなく、見た目のバランスも大切です。
特に昔ながらの漆喰壁や木板があるお家は、色の選び方で印象が大きく変わります。
今回は、なるべく以前のイメージを残しながら仕上げる方向でご提案しました。
今回の工事内容
築年数が古いお家で、外壁は漆喰壁と木板の壁で構成されていました。
経年劣化によるひびや汚れが目立ってきたため、内側のリフォームとあわせて外壁も施工しています。
また「外観のイメージを以前とあまり変えたくない」というご希望があったため、
板金を張り分けするプランをご提案しました。
施工前
外壁(施工前)
白い漆喰壁が広がり、木部も見える外観でしたが、細かな汚れや傷みがありました。
施工後
外壁(施工後)
「色を濃くしすぎると、以前の印象と変わりすぎる」というご要望があったため、
全体は白系の板金で仕上げました。
また、1階の腰高部分は、以前の雰囲気に合わせてこげ茶にし、違和感が出にくいように張り分けています。
ご相談ありがとうございました。
編集後記(PS)
寒くなると、外壁の傷みやひびがいつもより気になってくる時期です。
「これって直した方がいい?」くらいでも、お気軽にご相談ください。
ちなみに私(T.T.)は現在、黒部店に異動となりました。
今後は黒部エリアの現場も発信していきます。
黒部店・電話番号: 0765-33-5430
株式会社オリバー リフォーム富山店
富山市二口町3-2-14
HP専用ダイアル:050-7300-6282
〈大型ショールーム併設しております!リフォームをお考えの際は、お気軽に来店下さい!〉
定休日:火曜日・水曜日/営業時間:10:00~18:00
株式会社オリバー
リフォーム事業部 課長補佐
富山店 田原
**************************************************
オリバーリフォーム富山
富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!