トイレリフォーム TOTO レストパルF/エコカラット


T-0496

【仕様】トイレ…TOTO レストパルF カラー…キャビネット:ダルブラウン/手洗い…TOTO スリムシリーズ手洗(埋込あり)
エリア 石川県金沢市
お客様名 M様
工事内容 トイレリフォーム TOTO レストパルF/エコカラット
リフォーム期間 4日間
価格 トイレ改修 124万円
築年数 20年

【仕様】エコカラット…LIXIL ニュートランス カラー:ホワイト
壁一面にはエコカラットを。照らす面を変えることができるユニバーサルダウンライト(集光タイプ)でエコカラット の凹凸や陰影が美しく照らし出されます。壁付センサーをつけることで、ライトのオンオフは自動でしてくれます。

便器が浮いているので、床が拭きやすいです。床はコンクリート柄のサンゲツ製複層ビニル床シートを採用しています。

【仕様】腰壁…アイカ セラール FJ-901ZD
腰壁にはお掃除しやすいアイカ製のメラミン不燃化粧板を使用しています。

トイレの換気扇を今回は低い位置に新設しました。 こうすると、臭いが顔近辺を通ることなく排気されるので、快適にお使いいただけます。

施工中の様子


既存便器を取り外しました!

既存の手洗いも取り外し、新しいものを取り付けます。

腰壁にはお掃除しやすいアイカ製のメラミン不燃化粧板を採用!

床はコンクリート柄のサンゲツ製複層ビニル床シートです。高級感があります。

新しいトイレの取り付けです。換気扇はキャビネット内に仕込みます。

担当者より


昨年はキッチン・お風呂・洗面とリフォームをお任せいただきありがとうございます。今回はトイレを綺麗にしたいとご依頼いただきました。
M様のこだわりをたくさん詰め込んだトイレ空間。お掃除がしやすいように便器は床から浮いているタイプのものを選ばれました。床から浮いていることで床掃除がとってもしやすいです!また、腰壁にはアイカ製のメラミン不燃化粧板を採用することでお手入れの手間もぐんと省けます。臭いにも気にされ、調湿・消臭効果のあるエコカラットをはり、換気扇を低い位置に取り付けました。換気扇は目立たないようトイレキャビネット内部に仕込むことでスッキリとした仕上がりに。照明効果も相まってくつろぎの空間が実現しました。

もっとトイレ施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
トイレリフォームキャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ