内部改修リノベーション工事(ペットと暮らす二世帯住宅)


N-0152

2階に水廻りを新設し、若夫婦の生活スペースに。ほとんど2階で生活できるようになりました。
エリア 小矢部市
お客様名 M様
工事内容 内部改修リノベーション工事(ペットと暮らす二世帯住宅)
リフォーム期間 90日間
価格 1430万円
築年数 50年

2階の使っていない二間続きの和室と廊下を繋げて広々LDK空間へとリノベーションを行いました。

【仕様】キッチン…トクラス ベリー カラー:エイジングゴールド 2550/アクセントクロス…リリカラ LV-3008/クロス…サンゲツ FE-74343

リビングにはたっぷりの収納を完備。愛犬、愛猫ちゃんたちのグッズをスッキリと収納することができます。

【仕様】クローゼット内クロス…トキワ TWP1131
クローゼット内は色鮮やかなグラフィックが描かれたものを採用。ロマンチックな世界観を表現していますね。

リビングの一角にはワンちゃんのスペースを作りました。W1800と広めの設計です。

ワンちゃんスペースです。H1000ですので、飛び越えて出て行く…なんてことはないと思います。内側のクロスはワンちゃん柄。まるでお友達がたくさんいるかのようですね!

ワンちゃんスペースの出入り口です。お家をイメージしているので、三角屋根の形の入り口にしてあります。三角の隙間からワンちゃんのお鼻が出たり入ったりする姿…とても愛らしいです♡

キッチン裏の横長の飾り窓から見えるこちらのスペース、なんだかお分かりですか?

じゃじゃ〜ん!こちらは猫ちゃんスペースです。キャットウォークを造作しました!こちらでのんびりくつろいで楽しく過ごして欲しいです♪

天井は青空のクロスを貼りました。キャットウォークの高さに合わせて横長の窓を取り付けましたので、歩いている猫ちゃんの姿を別のお部屋から見ることができるんですよ。なんとも可愛らしい!!

【仕様】ドア…LIXIL ラシッサD カラー:ピンクアッシュ
優しい印象のドアで温かみのある空間に。猫ちゃんのお手入れに欠かせない爪とぎもありますよ。

こちらは家事室です。お洗濯物を干したり、アイロンをかけたり…様々なことにお使いいただけます。愛犬、愛猫ちゃんたちを洗う深めの洗面ボウルも取り付けてあります。

【仕様】クロス…サンゲツ FE-74080 ファイン 織物/ドア…LIXIL ラシッサD カラー:ブルーペイント
ライトブルーのクロスがとても爽やかな印象です。クロスに合わせてドアの色もブルーでコーディネートしました。

【仕様】クッションフロア…東リ CF9552
家事室の床は大理石調のクッションフロアを貼りました。ブルーのクロスと相性のいいホワイトでまとめた空間です。こちらのクッションフロアは肌触りの良いさらっとした触感の表面仕上げになっています。

【仕様】トイレ…TOTO GG ウォシュレット一体型便器/クロス…サンゲツ RE-51380
トイレはアクセントにグレーチェックのクロスを採用しました。可愛らしい温かみある印象です。

ドアはLIXILのラシッサDです。お部屋ごとに違うカラーのドアを選ばれましたので、POPで可愛い印象になりました。なんだか入るのがワクワクしますね。

間取り図 ※画像をクリックすると拡大できます


【Before】

【After】

担当者より


二世帯でお住まいされるため、使っていない2階に水廻りを新設して若夫婦の生活スペースを作りました。ワンちゃん、猫ちゃんを飼っていらっしゃるご夫婦のご希望は「ペットと暮らす快適空間」。ご夫婦だけでなく、ペットにとっても快適な空間を作りたいというものでした。そのため、愛犬スペースをリビングの一角に作り、キッチン裏には猫ちゃんのお部屋を作りました。猫ちゃんの空間にはキャットウォークを取り付け、横長の飾り窓を取り付けることで、リビングにいても猫ちゃんの様子を見て感じられるように。建て具やクロスにもこだわり、各部屋をコーディネートすることで、ご夫婦はもちろん、ペット達も快適に暮らせる住まいが誕生しました。

もっとキッチン施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
LDKリフォーム
全面改修・増改築リフォーム
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ