増築(部屋・トイレ洗面)リフォーム


R-0319

【仕様】外壁…LIXIL トラヴィス カラー:トラヴィスホワイトピンク/屋根…ニスクカラー カラー:ゴールド
エリア 石川県輪島市
お客様名 M様
工事内容 増築(部屋・トイレ洗面)リフォーム
リフォーム期間 60日間
価格 増築(部屋・トイレ洗面) 311万円
築年数 30年

【仕様】トイレ…LIXIL プレアス カラー:ホワイト

【仕様】洗面化粧台…トクラス EJ カラー:ブラウンチェリー

【仕様】窓…YKK AP APW430 カラー:ホワイト

施工中の様子


上部に見えているのは、火打ち金物と言います。 強度の補強に必要な部材になります。 本当は、角を両方筋交いを入れたかったのですが、窓の関係上片面にしか入れられませんでした。 その為、この様に仕上げております。窓は、YKKap APW430という、非常に高気密な窓になります。

プラ束と大引、床垂木工事です。床下はこのようになっております。床垂木の間は、断熱材を詰め、この上に構造用合板、フローリングとなります。 青く見えている配管は、給水になります。奥にトイレや洗面をつくっていきます。

石膏ボードを張ると、一気に部屋の感じがしますよね。 石膏ボードの事を一般にプラスターボードとも言います。下地が欲しい場合は、代わりにベニヤ板を張る事もあります。

こちらは、ベニヤを張っています。手摺などを付ける場合はこのようにします。 板の厚みは、強度がでる12mmがお勧めです。

クロス貼りました。白を基調にした感じの清潔感のある仕上がりになりました。ここから照明関係は後程付けていきます。

水廻りの方も同様に清潔感溢れる仕上がりになります。もう少しで完成になります。

トイレ部分です。カウンターをしっかり作りました。

部屋部分です。AP430は少し窓枠が大きいですね。

担当者より


一階にお父様のお部屋を作りたいとご相談をいただきました。
サンルームがあった場所をお父様のお部屋にするべく増築を行いました。限られた空間ではありましたが、トイレ、洗面化粧台を設置しお部屋を作ることで生活空間を確保しました。下屋根との取り合いで天井高を確保することが大変でしたが、無事仕上がりよかったです。外観から見ても違和感のない仕上がりとなりましたね!お任せいただきありがとうございました。

もっとLDK・内装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
全面改修・増改築リフォーム
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ