高岡市 | LDK/2階セカンドリビング 等 二世帯 内部改修リフォーム | オリバーリフォーム

金沢市・野々市市のリフォームならオリバー

LDK/2階セカンドリビング 等 二世帯 内部改修リフォーム


N-0076 お客さまインタビューを見る

エリア 高岡市
お客様名 E様
工事内容 LDK/2階セカンドリビング 等 二世帯 内部改修リフォーム
リフォーム期間 60日間
価格 LDK/2階セカンドリビング 等 二世帯 内部改修リフォーム 1,000万円
築年数 40年

【仕様】キッチン…クリナップ クリンレディ 色:リフレホワイト
壁付けのL型から対面キッチンにリフォーム。奥様、若奥様がお二人で使えるように横幅と奥行両方に余裕をもって取り付けいたしました 。こちらでは井戸水の利用もされたいとのことでしたのでキッチンのシンクには上水道用と井戸水、使い分けができるように2つの水栓を設置しました。

【仕様】キッチン前腰壁タイル…LIXIL エコカラット タケヒゴ
キッチン前の腰壁にはエコカラットを張りました。お子様がダイニングの椅子をぶつけてもタイルなので傷つく心配はありません。エコカラットは快適な湿度に保とうとする調湿機能を持ち、気になるにおいや有害な物質も低減しますので、LDKにはとてもオススメですよ。

リビングの出窓はあえて残して、収納もできるように施工しました。先日お伺いしたときはお子さんのおもちゃ置き場になっていましたね。お子様が片付けたりするには丁度いい高さです。また、腰掛けるにも丁度よい高さですので補強し強度もバッチリです。

リビングは広々11畳。日当たりが良いので窓際にはホスクリーンを取り付けお洗濯物干しもできるようになっています(写真では取り外してあります)間の間仕切りはこだわりの3枚片引き戸。普段は解放していますが、来客の際や冬時期は閉じて活用する予定です。

<2階 セカンドリビング>
2階は若夫婦の居住空間になります。
リビングと寝室は床の色が異なります。白を基調とした明るいリビングと少しシックな寝室。4枚引違戸で広く使いたい際は解放できるようになっています。

<2階 ミニキッチン>
簡単な飲み物を作ったり洗い物ができるようにミニキッチンを取付ました。ミニ電温がセットになっているのでお湯が出るまでのタイムラグが短く出来ます。

<2階 寝室>
寝室は10畳。まだ小さなお子様がいらっしゃるので2階の床を防音のため3重にし、1階の天井に防音シートを施工しました(ダイケン)そうすることで1階に振動が響きにくくなります。

将来的にはウォークインクローゼットとして使う予定の寝室の物置空間。今は隠れ子供部屋になっています。秘密基地みたいでとても楽しそうです。星柄と青色のクロスの張り分けが可愛い1部屋となりました。

【仕様】サッシ…三協 リヴェルノ/床材…Sフロア 色:ブラウンナット/グレージュペカン
建具やサッシ類は三協で統一しています。左側に見えるアウトセットの片引き戸はデザインがとてもおしゃれです。真ん中の引違戸をあけると18畳の空間となります。子供たちがかけまわれるほどですね。

2階の廊下には1.5畳の収納を設けました。お子様が小さいと荷物も多くなりがちです。すっきりと収めておくことができるので便利ですね。

お子さんと一緒に記念撮影!
施工後のインタビューにもご協力いただきました。そちらも合わせてご覧くださいね。

2階のセカンドリビングにて
お伺いするといつも一緒に遊んでくれる長男Aくん。リフォームしてピカピカになったお家で広々駆け回る姿がとっても可愛かったです。この度は写真撮影にもご協力いただきましてありがとうございました。

間取り図   ※画像をクリックすると拡大表示されます


Before

After

担当者より


お子さんが保育園に入園する今年の4月のタイミングでご両親と同居することにされたE様ご家族。それに伴い1階と2階、ご夫婦と息子さん夫婦の2世帯分のリフォームを今回お任せいただきました。
1階のLDKは来客時のことを考え、ダイニングと間仕切ることができるように片引き3枚戸を採用。こちらの引違戸は、1枚分の大きさに収納できるので普段は広い空間を維持することができます。サッシも1階はほぼ交換を行い、複層ガラスに。一番日当たりの強い西面の中蓮窓はLOW-Eガラスを採用しています。
キッチンは使い辛かったL字からコミュニケーションが取りやすい対面キッチンに。2階の足音や話し声が気にならないように、二階の床を3重にして1階の天井に防音シートを施工しました。そうすることで防音効果もアップします。
2階には若夫婦のセカンドリビングを作り、ミニキッチンを設置。窓は内窓を採用しあたたかな空間となりました。お引渡しの際、お子さんたちとミニカーで一緒に遊んだのがとても楽しかったです。また点検等でお伺いする機会もございますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。お子さんの成長、これからも楽しみにしています。

もっとLDK・内装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
LDKリフォーム
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報
Copyright© オリバー All Rights Reserved.