こんにちは。
株式会社オリバーリフォーム富山店の山下です。
先日キッチンの内装工事を行いました。
天井・壁のクロスの貼り替えに造作建具の取付、そしてFEボードの取付を行いました。
※FEボードとは磁石がくっつく壁の下地材のことです。

施工中の様子がこちら。
部分的に壁をめくり、造作棚を付けたい位置に垂木を使って固定します。

造作棚が固定出来たら、下地材で壁を復旧していきます。
グレーの部分がFEボードですので、磁石がくっつく範囲になります。

FEボートの周りにはビス跡が残っています。
そのままではクロスがきれいに張れないので、パテ処理をし壁面の凹凸をなくしていきます。
FEボード周りの黄色の部分が、パテ処理後の様子です。

もう一か所造作棚を取り付けました。
入隅に取り付けたので、安定性は抜群です。

施工後の様子です。
早速FEボードと造作棚を活用されてました。
料理レシピやカレンダーを壁にくっつけ、棚には調味調やレシピ本が並んでいました。
ただし、FEボードを施工した箇所は、磁力の強い磁石じゃないとくっつかないそうで…
クロスを挟んでいる分、そのような状態になったと考えられます。

入隅の造作棚も活用されてました。
筆記用具や本を置くのにぴったりですね。
キッチン周りのクロスも張替えたので、お部屋全体が明るくなったとお客様にもお喜びいただけました!
キッチンがより快適な空間になりましたね!
OLIVERリフォーム富山
株式会社オリバー リフォーム事業部
〒939-8211 富山市二口町3-2-14
HP専用ダイヤル [ 050-1860-0236 ]
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!>
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00
リフォーム事業部
リフォームアドバイザー 山下 こころ
オリバーリフォーム富山
山下 こころ
富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!
