廊下 音が鳴る 

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
金沢店ブログ

廊下 音が鳴る 
投稿日:2022年5月14日 (土)



投稿者:今中 涼真

こんにちは! 
オリバーリフォーム金沢店の今中です。 
 
最近日が出てきて気持ちが良いですね! 
日中は外に出ることが多いのですが、最近「日焼けした?」と聞かれました。 
まだ夏も始まっていないのに日焼けが始まったみたいです。 
肌のお手入れには気を付けていきたいと思います。 
 
さて、今回は廊下のフローリングについてです。 
 
お客様から、廊下と縁側が歩くと音が鳴るとご相談頂きました。 
また、海から近く湿気も多いということで下地の腐食も心配されていました。 
 
そこで一度お伺いしてフローリングと下地の確認をしました。

縁側写真

床下から撮った写真

実際にお伺いし、歩いてみると部分的にふかふかしていました。 
普通に歩いているを違和感はありませんが、注意して強く踏むと少し沈む感覚です。 
 
また、写真を見てわかるように一部分変色していました。 
縁側にはしばらく重たいものを置かれていたそうで、見えない範囲で変色が進んでいたようです。 
 
また、床下から下地を見てみるとす一部分黒っぽく変色しているのが確認できましたが、 
大部分は下地はしっかりしており、問題はありませんでした。 
 
今回は、フローリングと下地を調査した結果傷みが激しい箇所のみ部分的に貼り替え、 
その他は上から新しいフローリングの重ね貼りをします。 
 
また、白ありも心配されていたので、白あり駆除の薬を散布しました。 
 
ご自身での確認が難しいところはぜひ一度お問い合わせください!

**************************************************
オリバーリフォーム金沢
今中 涼真
石川県金沢市大河端西2丁目45
お問い合わせ:050-1860-0237
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
石川県(金沢市・羽咋市・かほく市・内灘町・津幡町など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!