外壁サイディングリフォーム YKK AP シャインウォールS2


GS-0552

【仕様】YKK AP シャインウォールS2 XAAAA-K20-454D1 カラー:ダークブラウンFC
エリア 富山市
お客様名 C様
工事内容 外壁サイディングリフォーム YKK AP シャインウォールS2
リフォーム期間 30日間
価格 外壁サイディング 230万円
バルコニー防水 35万円
屋上防水 120万円
他諸経費など 60万円
施工総額 445万円

*TDYリモデルスマイル作品コンテスト2023 ブロック別部門 奨励賞*
築年数 20年

施工中の様子


近隣へのご挨拶を終えたら、工事の始まりです。 車通り、出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てます。

サイディングの重ね張りのため、胴縁を取り付け、胴縁に金属サイディングを打ち付けて張っていきます。

サイディングを張っていきます。

屋上(屋根)はFRP防水にて施工しました。

担当者より


3階建の窯業系サイディングの外装でしたが、大雨による雨漏れ(3階と2階で発生)が見られ、屋上とバルコニ ーの防水塗装と外壁リフォームを希望でした。3階建ての西側面は広くお隣が空き地ということもあり外観の汚れ 劣化を気にされていらっしゃいました。
北陸のお住まいには暑さ、寒さに耐える性能が不可欠です。また、メンテナンスが楽なことも重要視させていただきました。長期の耐久性・防汚性、デザイン性など金属サイディングの利点を丁寧にご説明させていただき、CGでのご提案により、完成図がイメージしやすいとお喜びいただき嬉しかったです。ご希望の雪が降る前の工事工程が組めたこと、快適な冬をお過ごしいただける計画に沿ったご提案ができたことが良かったです。
また何かございましたら、お気軽にご相談くださいね。

もっと外壁サイディング施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ