外壁塗装リフォーム セミフロンスーパーマイルドII


GT-0394

【仕様】KFケミカル セミフロンスーパーマイルドII カラー:K15-40D、K19-75D
エリア 石川県小松市
お客様名 O様
工事内容 外壁塗装リフォーム セミフロンスーパーマイルドII
リフォーム期間 25日間
価格 外壁塗装 100万円
築年数 22年

施工中の様子


足場を覆うように「メッシュ」という飛散防止ネットを張ることにより、塗料、ゴミが近隣の建物に付かないように配慮します。

施工前 〜外壁診断〜


チョーキング現象が起きている外壁は、触った時に白い粉がつきます。指に白い粉がつくだけでなく、外壁自体が退色していたり、粉状のものが飛んでいたりしたら著しく劣化が進んでいる証拠です。

表面に細かなヒビが入っている状態です。経年劣化や地震による建物の揺れに追従できない場合にひび割れが起こるケースがあります。

外壁が劣化すると、表層面が保水性を持つことになります。その保水性が「藻」や「カビ」を引き寄せ、さらに「大気汚染物質」などを付着しやすくさせます。

担当者より


外壁の傷みが酷くなってきたため、今年塗装をと考えていらっしゃったO様。
一部爆裂している箇所がありましたが、補修を行い塗装にてリフォームさせていただきました。色の選定に思いのほか悩んでいらっしゃいましたが、今と同じ2トーンカラーを選ばれ、飽きの来ないシンプルスタイルに。見本サンプルを取り寄せしたことでよりイメージが鮮明になったと大変お喜びいただきました!

もっと外壁塗装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ