石川県金沢市 | 外壁サイディング・屋根カバーリフォーム KMEW はる一番 斜石柄・切石柄Ⅲ シーガード | オリバーリフォーム

金沢市・野々市市のリフォームならオリバー

外壁サイディング・屋根カバーリフォーム KMEW はる一番 斜石柄・切石柄Ⅲ シーガード

GS-0452

仕様

外壁サイディング…KMEW はる一番 色:斜石柄 グラングレー、切石柄Ⅲ ビターレッド/屋根カバー工法…オークマ シーガード 色:ブラック

エリア 石川県金沢市
お客様名 S様
工事内容 外壁サイディング・屋根カバーリフォーム KMEW はる一番 斜石柄・切石柄Ⅲ シーガード
リフォーム期間 42日間
価格 外壁サイディング・屋根カバーリフォーム 260万円
築年数 18年

施工前 〜外壁診断〜

外壁全体が色褪せ、窓枠の雨垂れシミが目立っています。ところどころバクレツも見られました。
スレート屋根が色褪せ、色が薄くなっています。これは防水効果が切れて、常に吸水した状態になっているので空気中に漂うコケの胞子が屋根に根付き、繁殖します。

施工中の様子

足場を設置し、サイディングを重ね張りするために胴縁の留め付けします。
付帯塗装しコーキングします。

担当者より


かなり色褪せが目立ち、訪問業者が来るようになったのでメンテナンスの時期なのかとご相談いただきました。
現場調査させていただくと、確かに外壁はシミがありところどころバクレツが見られました。下からは見えない屋根は、色が薄くなり防水効果が切れた状態でした。
外壁・屋根をメンテナンスするのは今回で最後にされたいとのご希望でしたので、耐久性の高い金属サイディングの重ね張りと屋根も耐久性・耐候性に優れた鋼板の屋根材でカバー工法をご提案しました。
張り分けのイメージがご想像しやすいように3Dや見本板を取り寄せましたので、工事完了後もとても気に入っていただけて本当に良かったです。

もっと外壁サイディング施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報
Copyright© オリバー All Rights Reserved.