立山町 | 屋根棟積み直し・瓦部分締め直しリフォーム | オリバーリフォーム

金沢市・野々市市のリフォームならオリバー

屋根棟積み直し・瓦部分締め直しリフォーム


Y-0247

【仕様】屋根棟積み直し・瓦部分締め直しリフォーム
エリア 立山町
お客様名 M様
工事内容 屋根棟積み直し・瓦部分締め直しリフォーム
リフォーム期間 6日間
価格 屋根棟積み直し・瓦部分締め直し 55万円
築年数 40年

施工中の様子


まずは既存の瓦を降ろします。

こちらは瓦桟撤去した状態です。瓦を引っ掛け、ズレ落ちないようにする為の木材です。 瓦桟の腐れ具合で雨水の侵入具合がわかります。

平木を撤去し、新しくベニヤ板を取り付けていきます。

ルーフィングを取り付けていきます。これで万が一雨が侵入しても大丈夫です!

瓦桟を取り付けます。瓦桟は防水紙を敷いた上に、等間隔に取り付けていきます。

既存の棟瓦を解体している様子です。残った既存土台は撤去していきます。

南蛮漆喰を用いて土台を作り、その上に冠瓦を馴染ませながら被せていきます。

担当者より


大雪の影響で瓦がずれているとご相談いただきました。
棟瓦は積み直しを行い、瓦のずれがひどい箇所は締め直しを行いました。
雪害とのことで火災保険も適応されよかったですね。
屋根は住まいの雨傘です。定期的なお手入れをすることで末長く安心してお住まいいただけますね。また何かございましたら、お気軽にご相談ください。

もっと屋根施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報
Copyright© オリバー All Rights Reserved.