石川県かほく市 | 雪止め ゆきもちくん 取り付け工事 | オリバーリフォーム

金沢市・野々市市のリフォームならオリバー

雪止め ゆきもちくん 取り付け工事


Y-0224

【仕様】雪止め…共和 ゆきもちくん カラー:ブラック
エリア 石川県かほく市
お客様名 M様
工事内容 雪止め ゆきもちくん 取り付け工事
リフォーム期間 10日間
価格 雪止め ゆきもちくん 取り付け・補修工事 95万円
築年数 50年

ゆきもちくんは、屋根の軒先から雪止め瓦(雪止め金具)までの間に専用金網を取付け、屋根に積もった雪を落ちにくくする製品です。

施工前 〜屋根診断〜


大雪の影響により、瓦が落ち雨樋が破損してしまっています。

ところどころ瓦が割れたりずれたりしています。

初めて現場を見たとき、大棟が半分ほど崩れておりました。施工前の棟は、中に土が詰められている昔ながらのものでした。これだと、年数が経って中の土がやせて簡単にずれてしまいます。

施工中の様子


今回、棟の中を南蛮漆喰を詰めて積み直しました。これで、簡単にはズレないものになりました。

下地が傷んでいる部分は下地からやりかえます。

下地をやり終えたらルーフィング(防水シート)を貼り、室内に雨水の侵入を防ぎます。

こちらが施工後の棟の写真です。外側の白い部分も漆喰で固めてあります。

担当者より


「大雪の影響で、瓦や雨樋が落ちて来た。大屋根から雪が落ちると、隣家のカーポートに直撃するのでなんとかしたい」とご相談いただきました。
雪害とのことで火災保険を利用。現在、落ちてしまった瓦や雨樋の復旧、他にずれた棟の積み直し、屋根の下地部分から無くなっている所は補修をして戻しました。隣の家に被害が出る面に関しては、雪止めを取付けることで改善。
これでお隣に気遣いしなくてすみますね。お任せいただきありがとうございました。

もっと屋根施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報
Copyright© オリバー All Rights Reserved.