石川県金沢市 | 外壁板金・レンジフード・洗面化粧台リフォーム 大同鐵鋼 LIXIL 三菱電機 | オリバーリフォーム

金沢市・野々市市のリフォームならオリバー

外壁板金・レンジフード・洗面化粧台リフォーム 大同鐵鋼 LIXIL 三菱電機

GS-0319

仕様

外壁…大同鐵鋼 ニスクカラーSGL 色:ブラックパール

エリア 石川県金沢市
お客様名 K様
工事内容 外壁板金・レンジフード・洗面化粧台リフォーム 大同鐵鋼 LIXIL 三菱電機
リフォーム期間 15日間
価格 外壁工事 97万円/水廻り工事 30万円
施工総額 127万円
築年数 15年

施工前 〜外壁診断〜

コーキングが劣化して目地が切れてしまっています。
このままにしておくと雨漏りに繋がりかねません。
爆裂したところがドンドン広がりサイディングが剥がれ、下地が見えてしまっています。
クラックひび割れしています。ひび割れが進むと建物自体の劣化につながり、場合によっては建物が倒れる可能性さえあります。
台風や外的要因で劣化し、換気口が壊れてしまっています。これでは換気口から雨水が家の中へ侵入してしまいます。

施工中の様子

近隣へのご挨拶を終えたら、工事の始まりです。 車通り、出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てます。

レンジフード Before→After

換気扇からポタポタと油が落ちてこないように、市販のフィルターを取り付けられています。

【仕様】レンジフード…三菱電機 V-754FR
システムキッチン等に最適なデザイン性・機能性を備えたレンジフードファンです。

担当者より


窯業系の外壁が劣化して爆裂が酷いのでなんとかしたいとのご相談でした。
元々のオシャレな外観を活かすために部分的に重ね張りすることをご提案致しました。一番爆裂がひどい外観正面には、大同鐵鋼のニスクカラーSGLを重ね張りしました。ニスク(ガルバリウム鋼板)は単なる鉄の板ではなく、アルミと亜鉛の合金めっきの上からさらに樹脂塗料で塗装されています。樹脂塗料の耐久性が低下しても、鋼板表面のメッキ層が錆びから原板を守るため、剥き出しの金属に比べて錆びにくい構造になっています。また、万が一めっき層が腐食しそうになれば、めっきに含まれる亜鉛が犠牲防食作用を発揮し、鉄よりも先に溶けて、鉄の腐食を発生させないようにはたらきます。このようなメカニズムによって、従来の金属系外装材よりも、ガルバリウム鋼板は耐用年数も長く、メンテナンス性にも優れた商品となっています。また、軽くて扱いやすいため施工性も高く、金属特有のスタイリッシュな見た目を持つことから外壁の重ね張りに最適です!
黒とオレンジのツートンカラーでさらにスタイリッシュな外観になりましたね。

もっと外壁サイディング施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報
Copyright© オリバー All Rights Reserved.