石川県野々市市 | 外壁塗装 スズカファイン/木部塗装 大阪ガス/シーガードカバー工法 昭光通商 リフォーム | オリバーリフォーム

金沢市・野々市市のリフォームならオリバー

外壁塗装 スズカファイン/木部塗装 大阪ガス/シーガードカバー工法 昭光通商 リフォーム

GT-0234

仕様

外壁塗装…スズカファイン ワイドエポーレF 色:J15-40D
木部塗装…大阪ガス キシラデコール 色:ウォルナット

エリア 石川県野々市市
お客様名 Y様
工事内容 外壁塗装 スズカファイン/木部塗装 大阪ガス/シーガードカバー工法 昭光通商 リフォーム
リフォーム期間 20日間
価格 外壁塗装 170万円/シーガードカバー工法 120万円
施工総額 290万円
築年数 20年

施工前 〜外壁診断〜

爆裂しています。
外側に付着した雨水や内側の水分が凍結と融解を繰り返すうちに、収縮と膨張の力でサイディングを破壊するのです。 サイディングの裏に雨水が回ったり結露が発生したりなどの条件によっても爆裂します。
全体的にサイディングボードの色ムラが見られました。
これはサイディングボードの塗料の防水性能が失われている状況ということが判明致しました。

施工中の様子

近隣へのご挨拶を終えたら、工事の始まりです。 車通り、出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てていきます。
まずは既存のスレート屋根を洗浄し、コケや汚れ等を除去。
既存の板金部を塗装し終えた後、シーガードを重ね張りしていきます。

屋根 Before→After

新築当初からノーメンテナンスだったスレート屋根。
爆裂症状が酷く、苔や色あせ、サビが見られました。

【仕様】シーガードカバー工法…昭光通商 C/guard(シーガード) 色:ブラック

担当者より


窯業系サイディングの劣化やスレート屋根の劣化にお困りとのご相談でした。
早速外壁診断にお伺いし外壁の症状から、塗料の防水性能が失われている状況ということが判明しました。爆裂が酷い部分はサイディング張替を行ったうえで塗装しました。スズカファインのワイドエポーレFは、期待耐候年数の長いフッ素塗料です。木部は防虫剤入り塗料(あくが濃い所に合わせ、濃い茶色)の大阪ガス キシラデコールで塗装いたしました。Y様がイメージされている外壁の色をしっかり打ち合わせをさせていただき決まりました。
下屋根部分は爆裂症状が酷かったので、ガルバリウム鋼板を重ね張り施工でご提案し採用していただきました。シーガード工法とは、耐久性・対候性に優れた鋼板をあらゆる環境において優れた強度を持つ接着剤で平板スレート屋根をリフレッシュする画期的なカバー工法です。既存の屋根にビスなどで穴をあけないので、施工中の雨もりの心配もなく、施工後も長期間にわたり美しくかつ優れた性能をご提供し続けます。
キレイになって仕上がりにお喜びいただき、奥様の同じ職場の方にもオリバーをご紹介していただき、工事もお任せいただきました。ありがとうございました!

もっと屋根施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報
Copyright© オリバー All Rights Reserved.