石川県野々市市 | 外壁 コーキング補修 リフォーム | オリバーリフォーム

金沢市・野々市市のリフォームならオリバー

外壁 コーキング補修 リフォーム

GT-0227

仕様

外壁…コーキング補修

エリア 石川県野々市市
お客様名 K様
工事内容 外壁 コーキング補修 リフォーム
リフォーム期間 5日間
価格 外壁 コーキング補修 リフォーム 35万円
築年数 15年

施工中の様子

足場を設置し、既存のコーキングを除去し、マスキングしてからコーキングをします。
しっかりコーキングが固まったのを確認して、マスキングテープを剥がしていきます。

担当者より


外壁のコーンキングの剥がれや、切れ、縮みが見られました。
コーキングの劣化を放置すると、ひび割れや剥離した部分からサイディングパネルの内側に雨水が浸入します。内側に雨水が浸入することで建物の断熱材にカビが発生したり、建物を構成している骨組みとなる木材が腐食してしまいます。建物内部が腐食してしまうと、サイディング本体を張り替えるなど大規模な改修が必要になり、コーキング補修費の数倍の費用が掛かってしまいます。費用を安くするためにも定期的なコーキング補修が必要となります。コーキングの補修を行う場合、屋根・外壁塗装と同じタイミングで行う方が多いのですが、コーキング補修のみの場合であっても足場を設置することが多いです。コーキング補修と屋根外壁塗装を同時に行うと足場設置代が1回に抑えることができ、その分のコストカットを図ることができます。
今回はサイディングにも多少爆裂が見られましたがコーキングの補修のみにして、先々のご家族の成長に合わせてメンテナンスを今後もご一緒にご提案させていただきたいと思います。

もっと外壁塗装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報
Copyright© オリバー All Rights Reserved.